Lineupは7月11日に、同社が提供するLINE公式アカウント上にECサイトを簡単に構築できるサービス「Lineup (ラインナップ)」が、LINEの公式パートナーに認定されたことを発表した。

 「Lineup」は、LINE公式アカウント上でECサイトを簡単に構築可能で、顧客とLINEでコミュニケーションを取りつつ、商品を販売できるサービス。

 LINE公式アカウント上でECサイトの構築が可能なので、これまで高額な構築費用や管理の難しさからECサイトを始められなかった人でも気軽にECサイトを構築・開始できる。
 商品を購入した顧客は、LINE公式アカウントの友だちになっているので、LINEのメッセージを利用した顧客への再アプローチも可能なほか、LINE上で最短3タップで商品を購入できる販促メッセージを送れるので、リピート購入のハードルを大きく下げられる。
 月額の利用料は3000円で、販売手数料は1.5%(別途、クレジットカード、LINE PayPayPayの決済手数料が発生する)。なお、現在は登録後30日間の利用料を無料にするキャンペーンを行っている。
【関連記事】
Amazonプライムデー、「Echo Show 5 第2世代」が約56%オフの3980円に
ヤフー、PayPayモールを新生「Yahoo!ショッピング」へ統合・リニューアルへ
ブラウザ・アプリ対応「ライフネットスーパー」、6月に導入店舗70店舗を達成!
群馬県で新たに4店が対象に! 楽天全国スーパー内のベイシアネットスーパー
au PAY マーケット、au/UQ mobile契約者を対象にセキュリティを強化
編集部おすすめ