●ビーフ100%のパテと揚げ物をダブルでほおばる喜び
注文して待つこと5分少々。手渡されたテイクアウトの袋がずっしり重い。もちろん、二つのビッグマウスバーガーが入っているからだ。大急ぎで家に帰り、袋から商品を取り出すと、こぶし大の巨大バーガーが包装紙にしっかりと包まれていた。
まずは「オニオンリングBBQ」。包みをそっと開けると、巨大な2枚のパテがドンドンと挟まり、その上にオニオンリングが盛り付けられた豪華な“三階建て”のバーガー。これは確かに「ビッグマウス」でないと無理だ。
せっかくなのでお皿に盛り付けて、上のバンズをペロリめくってみると、バーベキューソースをこってりと纏ったオニオンリングが踊っている。「揚げたてオニオン兄弟でっせー、ガンガン食べたってやー」と、そんな威勢のいい声が聞こえてきそうだ。
では、バンズをもとに戻して実食。
食べると、ビーフ100%の肉肉しさがほとばしる。バーガーっていうか、もはや肉。そこにチーズとソースにまみれたオニオンリングの、食感と甘みがプラスする。粗挽き肉と揚げ物のパンチ力が強すぎて、なかなか飲み込めない。でも、超うまい。しかも、ドンドン食べるが全然なくならない。そこで一旦、次をいただくことに。
というわけで「チーズ&チキン」の包みを開けると、これまた見事な三階建て。大きなパテ2枚の上に、チキンカツがギュッと挟まっている。こちらも皿に移動させてバンズをペロリしてみると、チキンカツが巨大パテに埋まっている。これも食いごたえがありそうだ。
「いただきます」と精神を整える。だが、案の定「イデデデデ」。マジで入らない。でも、このくだりを何回やっても仕方がないから、「えい! バクリ」。肉の味がきて、そして肉、その次も肉。「おーい、肉の味しかせんのかーい」とツッコミそうになったあたりで、突然きましたチキンカツとチーズの味わい。
でもチキンカツも肉。そのため、口にあるのは肉肉肉。
ランチに2個それぞれを半分を食べ、結局、その日の晩酌のお供にチキン&チーズの残りを、翌日の朝食にオニオンリングBBQのラスト半分をいただいた。2個で大満足の3食を提供してくれたビッグマウスバーガー。大きく開け過ぎた口の痛みは、もう感じない。逸品だ。(エフェクト・山葉のぶゆき)
【関連記事】
期間限定「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を実食! 食欲をそそる見た目
「ファミマのU.F.O.パン」「俺のU.F.O.パン」を比較 戦いの結果やいかに!?
ほぼ飲み物状態? 「白いモス」と「白いモスダブル」を実食!
マクドナルド、本日夕方5時からトリプル肉厚の「サムライマック」再登場! 期間・ディナー時間帯限定
マクドナルドがさらにお得に! 「モバイルオーダー」でau PAY使うと最大10%ポイント還元