●SMAPファンには特別な一曲!?「トイレットペッパーマン」のワードに喜びの声
山崎さんは5~6歳のとき東京ドームの親子席で中居さんを見ていたらしく、中居さんが「(SMAPは)お父さん、お母さんの世代だね」「目合わなかった?」と問いかけると、「トイレットペッパーマン歌っている時に目合っていた」と嬉しそうに答えた。
2003年にリリースされたアルバム「SMAP 016 / MIJ」に収録された「トイレットペッパーマン」。ハードロック調の本曲は、中居さん自身がN.マッピー名義で井手コウジさん・米光亮さんと共同作詞・共同作曲を手がけている。中居さんのソロ曲としてライブでも披露され、ファンの間でも人気が高い一曲だ。
人気の理由は、自虐的な歌詞にも隠されている。当時、SMAPのコンサートでは中居さんのソロになるとトイレに行く人が続出し、ファンの間では「中居くんのソロパート=トイレ休憩」との認識が。「Wo Wo 歌ってんのにぞろぞろ立つんじゃねーよ」などユーモアあふれる歌詞が笑いを誘い、ファンのハートを掴んだ。
Twitterでは「またこの曲がテレビで聴けるとは懐かしい!」「トイレットペッパーマンは永遠の名曲!」とSMAP世代が一斉に反応。「トイレットペッパーマン」は20年の時を経てもなお、SMAPの伝説的な一曲として人気健在のようだ。(フリーライター・井原亘)
「トイレットペーパーマン」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・夫婦漫才
・慎太郎かわいそう
・ちーねんだー
・いわちの場所
井原亘
元PR会社社員の30代男性。
【関連記事】
令和の時代に「光GENJI」が降臨!? きっかけは音楽特番での先輩・後輩夢の共演!
滝沢秀明さんの新会社設立にファンは「間違いない」と太鼓判! ジャニーズ退所組の合流は?
まさかの「マキバオー」!? Vtuber戌神ころねさんの選曲が話題!
訓読みの岡田園長(そのなが)が登場! ひらかたパーク新CMがシュールすぎる
芸能人も夢中に! インド発の“ナートゥ”が世界でブームを巻き起こす