韓国・KVISIONの日本におけるエージェントであるダイヤモンドグループは11月2日に、韓国のキャラクター「Esther Bunny(エスターバニー)」の、日本での本格始動を発表した。
●愛くるしいピンクのバニーが特徴の魅力たっぷりなキャラクター
「エスターバニー」は、著者であるエスター・キム氏が長い年月をかけて育んだキャラクターで、次世代への共感性とイラストで構成されており、ファッショニスタであり、愛くるしいピンクのバニーが特徴となっている。
日本での展開にあたっては、「Love My Self Love Your Self」(自分自身を愛して、貴方も自分自身を愛しましょう)をコンセプトに、公式SNSでのアプローチを開始した。
日本における公式Xアカウントではコミックを毎日ポストするとともに、公式Instagramアカウントでは世界のさまざまな国における「エスターバニー」の展開や、最新のエスター・キム氏によるイラストを投稿していく。
11月15~29日の期間には、マリオンクレープ(MARION CREPES)とのコラボイベント「Esther Bunny×マリオンクレープ(MARION CREPES)」を、Wacca池袋店(東京都豊島区)、渋谷モディ店(東京都渋谷区)、東京ソラマチ店(東京都墨田区)にて開催する。
同イベントでは、コラボクレープ2種をエスター・キム氏の描き下ろしによるイラストとともに用意するほか、イベント限定のアクリルキーホルダーの販売も行う。
そのほか、12月にはレセプションポップアップの開催も予定している。
【関連記事】
韓国で大人気の「タンフル」が日本でもブレイク! 美味しいだけで終わらない!
動画再生ソフト「GOM Player」にK-POP音読機能、曲を通じて韓国語が学べる
韓国で人気の「ローリングシェフ」が日本に上陸、ほったらかし料理の新感覚鍋
コメダ珈琲店で韓国気分、「ヤンニョムチキンカツパン」がまた出たヤン!
推しの韓国コンサートに弾丸ツアーで行ってきた! ソウルのコンサートでのお話
●愛くるしいピンクのバニーが特徴の魅力たっぷりなキャラクター
「エスターバニー」は、著者であるエスター・キム氏が長い年月をかけて育んだキャラクターで、次世代への共感性とイラストで構成されており、ファッショニスタであり、愛くるしいピンクのバニーが特徴となっている。
日本での展開にあたっては、「Love My Self Love Your Self」(自分自身を愛して、貴方も自分自身を愛しましょう)をコンセプトに、公式SNSでのアプローチを開始した。
日本における公式Xアカウントではコミックを毎日ポストするとともに、公式Instagramアカウントでは世界のさまざまな国における「エスターバニー」の展開や、最新のエスター・キム氏によるイラストを投稿していく。
11月15~29日の期間には、マリオンクレープ(MARION CREPES)とのコラボイベント「Esther Bunny×マリオンクレープ(MARION CREPES)」を、Wacca池袋店(東京都豊島区)、渋谷モディ店(東京都渋谷区)、東京ソラマチ店(東京都墨田区)にて開催する。
同イベントでは、コラボクレープ2種をエスター・キム氏の描き下ろしによるイラストとともに用意するほか、イベント限定のアクリルキーホルダーの販売も行う。
そのほか、12月にはレセプションポップアップの開催も予定している。
【関連記事】
韓国で大人気の「タンフル」が日本でもブレイク! 美味しいだけで終わらない!
動画再生ソフト「GOM Player」にK-POP音読機能、曲を通じて韓国語が学べる
韓国で人気の「ローリングシェフ」が日本に上陸、ほったらかし料理の新感覚鍋
コメダ珈琲店で韓国気分、「ヤンニョムチキンカツパン」がまた出たヤン!
推しの韓国コンサートに弾丸ツアーで行ってきた! ソウルのコンサートでのお話
編集部おすすめ