●通常よりポイントなどを増量して進呈
今回のキャンペーンでは、6月の土曜・日曜に東京メトロや都営交通を利用すると、通常よりもポイントなどを増量して進呈する。
「ToKoPo」では、ToKoPo会員が、6月の週末に都営交通を利用した場合、土休日ボーナスポイントについて、通常2ポイントのところ、エコボーナスとして5倍の10ポイントを進呈する。
気候変動が一層深刻化するなか、東京メトロは「メトロCO2 ゼロチャレンジ 2050」の長期環境目標を掲げ、2030年までに温室効果ガス排出量の50%削減(2013年比)、2050年までに実質ゼロを目指している。また、東京都は2030年までに温室効果ガス排出量を50%削減(2000年比)する、「カーボンハーフ」の実現を目指している。
東京メトロ・東京都交通局は、マイカーに比べ、1人当たりのCO2排出量が少なく環境に優しい輸送手段を提供している。目標達成に向け、省エネルギー化や再生可能エネルギーの導入などを進めるとともに、今回のキャンペーンなどの実施を通じて環境負荷の少ない移動手段の利用促進を一体となって図っていく。
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