●製品を装着できる体験型ショップ
開店前に報道陣を集めたテープカットセレモニーが行われた。
●スマートウォッチ事業に力を入れるヨドバシカメラ
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの松田謙一取締役店長からは、ヨドバシAkibaでファーウェイ・ショップをオープンしたのは2018年2月で今年は7年目になることが語られた。
その上で「この夏商戦前にヨドバシカメラ全体で取り組んでいるスマートウォッチ事業に力を入れていきたい。24店舗ある中でも秋葉原は海外のお客様が非常に多い店舗。少しでも多くのお客様に体感、利用していただきたいと思い、一番いい場所に改装オープンした」と語り、ヨドバシカメラとしてもファーウェイ製品の販売に熱を入れる。
実際に、ファーウェイ・ショップは店舗出入口のすぐ近くで展開。数多くのiPhoneケースなどが並ぶ人気コーナーの一角にある。
セレモニーには、ゴルフインフルエンサーの瀬戸晴加さんも参加。普段からファーウェイウォッチを愛用しているという。
「ゴルフのシーンも、それ以外のシーンでもすぐれた性能をもつ時計です。ゴルフを愛される方や健康、ヘルスケアへの意識が高い方にも魅力を伝えていきたい」と語り、同日は数回に分けて瀬戸さんによるトークイベントを開催した。
ヨドバシAkibaに足を運んだ際は、新装開店したファーウェイ・ショップをのぞいてみるといいだろう。(BCN・細田 立圭志)
【関連記事】
ファーウェイ、麻倉ゴルフ倶楽部で「スマートウォッチ」の新機能体験デモ
ファーウェイ、スマートウォッチで「日本のゴルフ場2200カ所以上」に対応するアップデート
のがさん・なみきさん大絶賛! ファーウェイの最新スマートウォッチ