アイワマーケティングジャパンは9月2日、「aiwa」の新たなイメージキャラクターとして、「ゴン中山」の愛称で知られるサッカー元日本代表の中山雅史氏を起用したと発表した。

●「果敢に挑戦する姿勢」を示す
 中山氏は、日本代表選手としての豊富な経験と実績を有しており、現在もプロサッカーチームで監督を務めている。
「プロフェッショナルの確かな決定力」によってサッカー界を牽引してきた同氏のイメージキャラクター起用を通じて、aiwaが今後も「果敢に挑戦する姿勢」を示していく。
 あわせて、ミドル世代を中心とした親しみやすさや、パワフルで勢いのあるパーソナリティーがaiwaのさらなる飛躍を後押ししてくれるとの期待から、今回の新イメージキャラクターへの起用に至ったという。
 今後は、ニューコンセプトである「勇猛果敢」という強固なメッセージとともに、各種プロモーションを行っていく。
【関連記事】
韓国で話題の「カゴン族」はルール違反? 大手チェーン店の見解
アイワマーケティングジャパンの藤岡社長に聞く、「aiwaブランド」のホップ・ステップ・ジャンプ戦略
装着して猛暑対策! 暑熱リスクアラートバンドがaiwaから
オーディオ製品「aiwa audio-Gシリーズ」発売、懐かしのデザインで現代のトレンド機能
レコード鑑賞からデジタル音源の再生まで、多機能レコードプレイヤー「aiwa audio RPB」発売
編集部おすすめ