「NiziU・ミイヒ 休養」、芸能や芸術は「痩せ姫」にとって毒かクスリか(作家・宝泉薫)

「NiziU・ミイヒ 休養」、芸能や芸術は「痩せ姫」にとって毒かクスリか(作家・宝泉薫)
       
■NiziU(ニジュー)のメンバー・ミイヒが拒食症で活動休止!?

 9人組アイドルグループ・NiziU(ニジュー)が「NHK紅白歌合戦」に出場する。CDデビューは12月2日だが、6月にデジタル配信でデビュー。すでに実績をあげている。



 しかし、メンバーのひとり・ミイヒ(鈴野未光)は10月に「体調不良」から活動休止を発表。オーディション中に激痩せしていったことから、拒食症を疑う見方も浮上していた。



 ただ、オーディション中から人気が高かったうえ、休養にいたった経緯もあいまって、不在ながら存在感がある。ネットでは今も心配する声や復帰を望む声が飛び交い、ある意味、誰よりも注目されるメンバーなのだ。



 たとえば、11月14日放送のお笑い番組「有田Pおもてなす」(NHK総合)でこんな場面があった。NiziUが選ばれたオーディションがパロディにされるなかで、プロデューサーのJ.Y. Parkに扮した芸人(おばたのお兄さん)がこんな台詞を発したのである。



「ちょっと痩せてるから、ごはんいっぱい食べてね」



 これは実際、6月の最終オーディションにおいて、J.Y. Parkがミイヒにかけた言葉だ。彼女の体調変化をプロデューサーも気にしていることが公開の場で明らかにされたわけで、ネットでも話題になった。だからこそ、こうしたパロディにも使われたといえる。



 そのミイヒがなぜ痩せたのか、今はどんな状況なのか、といった具体的なことははっきりしない。ただ、彼女のような「痩せ姫」を数多く見てきた者として、断言できることがひとつある。それはあの人気や魅力と「激痩せ」が不即不離だということだ。


当時の記事を読む

BestTimesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。