ド軍、劇的延長サヨナラで地区S突破!勝利の立役者・佐々木朗希...の画像はこちら >>



 ドジャースが地区シリーズ第4戦で劇的サヨナラ勝利! フィリーズに逆転勝ちを収め、3勝1敗でリーグ優勝決定シリーズへの進出を果たした。



 最大の功労者は“新守護神”の佐々木朗希 (23)だった。



 8回、9回、10回と打者9人をパーフェクトに抑え、大観衆からの「ロウキコール」を背にベンチへと戻ると、ロバーツ監督がベンチから本塁方向に歩み寄り、好投を称えるハグ。



 佐々木は引き締まった表情で出迎えを受け、ベンチの仲間たちとタッチを交わした。



 佐々木の後と継いだA.ベシア(29)も気迫の投球で無失点リレー。



 ドジャースは1-1のまま迎えた延長11回裏、2死満塁の場面でA.パヘス(24)の投ゴロを、相手ピッチャーの本塁送球ミスで勝負が決まった。



 なお、ナ・リーグの優勝決定シリーズは13日(日本時間14日)から行われる。



文:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ