▲アレックス・ベシア投手



ドジャースの左腕アレックス・ベシア投手(29)が7日(日本時間8日)、自身のインスタグラムで長女が死去したことを発表した。



 インスタグラムに夫妻と長女の手の写真を投稿。



 「僕たちの小さな天使。永遠に愛しているし、あなたはいつも私たちと一緒にいるよ。僕たちの美しい娘は、10月26日に天国へ旅立った。僕たちが感じているこの痛みを言葉で表すことはできない。しかしながら、僕たちは彼女を心の中に抱きしめ、共に過ごしたすべての瞬間を大切にしています」と報告。



 さらに、「この時を迎える中で、理解と支援をしてくれたドジャースに感謝する。僕たちのベースボールファミリーは、僕たちのために姿を見せてくれて、彼らの存在がなければ、この日々を乗り越えることはできなかっただろう。また、ドジャーネーション、ブルージェイズの皆さん、そしてすべての野球ファンの皆さん、愛と支援をありがとう。皆さんからのメッセージやコメント、投稿のひとつひとつを拝見した。それが僕たちに大きな安らぎをもたらしてくれた」とファンやメディア、ワールドシリーズを戦ったブルージェイズに感謝を伝えた。



 最後に「ケイラとスターリングのために尽力してくださったシーダーズ・サイナイ(病院)とすべての医療スタッフの皆さんに心から感謝したい。出会ったすべての方たちは、本当に素晴らしかった。

愛をこめて、べシア一家より」とした。



 べシアは4月に、インスタグラムで妻のケイラさんの第1子妊娠を報告。



 ベビー服が並び、エコー写真などが置かれた中でキスをする幸せそうな写真を投稿。



 7月には大きくなったおなかに手を当てたケイラさんとのツーショット写真を公開していたが‥。



 ベシアはワールドシリーズ直前の10月23日(同24日)に球団SNSが「心が痛むお知らせとなります。アレックス・ベシアと妻のケイラは深刻で個人的な家族の問題に対処するため、チームを離れました。ドジャース球団一同、ベシア家の皆様に心よりお見舞い申し上げます。今後の状況については改めてお知らせいたします」と発表し、ロースターから外れていた。



文:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ