NetflixがMLBにも参入!メジャーリーグ機構が3年契約...の画像はこちら >>



 メジャーリーグ機構(MLB)は19日(日本時間20日)、Netflix (ネットフリックス)を始めESPN、NBCユニバーサルと新たに3年間の『メディア権利契約』を締結したと発表した。



 Netflixは2026年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本大会を配信。



 そのほか、MLBの来季開幕戦(3月25日)のジャイアンツ対ヤンキース戦を始めホームランダービーやフィールド・オブ・ドリームス ・ゲーム(8月13日、フィリーズ対ツインズ)などを配信する。



 契約期間は2026年から2028年までの3シーズン。



 ESPNとの長期パートナーシップは39年連続に延長した。



 NBCは約26年ぶりにレギュラー放送でMLBの試合を中継することになり、ネットフリックスはドキュメンタリー制作に続き、初めてライブ中継となる野球イベントの配信に参入する。



 「今回の新たなメディア契約により、ライブスポーツやエンターテインメント、メジャーイベントの強力な発信拠点である3社を通じて、より多くのファンにMLBを届ける大きな機会になります。世界で5100万人以上が視聴したワールドシリーズ を受け、MLBは新世代のスター選手の台頭、競技を改善した新ルール、視聴率・観客動員・参加人口・SNSなど主要指標の伸長といった勢いをさらに加速させていきます」とMLBコミッショナーのロブ・マンフレッド 氏はコメントしている。



文:BEST T!MES編集部

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