10周年の新しい学校のリーダーズが決意「新たな段階に足を踏み...の画像はこちら >>



 11月26日、都内で行われた第54回ベストドレッサーの発表・受賞式に、「インターナショナル部門」で受賞した新しい学校のリーダーズも姿を見せた。



 アメリカのレーベルと契約しており、グローバルに活躍する新しい学校のリーダーズ。

なんと「ライブの本数は日本より海外の方が多い」ほどなのだとか。



 今回の受賞に、「すごく光栄で胸が一杯でございます」と喜びを語ったリーダーのSUZUKA。



 白いセーラー服がトレードマークだが、この日は真っ青な出で立ち。「我々“青春日本代表”を自称させていただいていて、日本を真っ青に染めるぞと。そして、今年10周年で私たちの一歩踏み出す姿を表現したかった」と説明した。



“はみ出していく”というメッセージが書かれたハイソックスで登場した。その言葉の意味するところは、



「こちらの靴下は結成当初にデザインしました。ちょっときつめの言葉かもしれないですけども、なんかよりこう自由な個性、自由にはみ出せる社会を作っていこうという我々のメッセージを表現させていただきました」



 来年は「新たな段階に足を踏み入れたい」という。「『はみ出していく』と言い続けて良かった。その次のテーマ、世界・地球を舞台にした新しいメッセージが何かあるんじゃないか。目の前のことに向き合ってそれを見つけていきたい」と誓った。





10周年の新しい学校のリーダーズが決意「新たな段階に足を踏み入れたい」ベストドレッサー賞
▲この日は真っ青なセーラー服で度肝を抜いた



受賞者



政治・経済部門:河村泰貴(株式会社吉野家ホールディングス取締役会長)



学術・文化部門:鎌田浩毅(京都大学名誉教授、京都大学経営管理大学院客員教授)



芸能・スポーツ部門:本田響矢(俳優)、檀れい(俳優)



インターナショナル部門:新しい学校のリーダーズ(ダンスボーカルユニット)





取材・撮影:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ