中央線ユーザーに朗報だ。武蔵小金井駅の高架下に、通勤前後でも“サクッとととのう”新施設 「RAKU SPA Station 武蔵小金井」 が12月5日にオープンした。



 運営するのは全国に温浴ブランドを展開する極楽湯ホールディングス。今回の新店は、ただのスーパー銭湯ではなく、“駅直結型の癒し空間”として、日常のすぐ隣にある非日常を提供するという。





■注目ポイント①超エキチカ+サウナ4つの変態構成。



 本施設の最大の特徴は、まず超エキチカ。駅直結1分で整えてしまう?



「サウナで整う → そのまま電車に乗って出社」



 という、都内勤めの人間には夢のような生活導線が完成してしまった。



 これこそ“駅直結型RAKU SPA”の真骨頂。



 ととのい切った状態で遅刻する、あるいはととのいすぎて終電を逃す――なんて失敗も、これで回避できる(たぶん)。



 また、サウナはなんと4種類用意されていることだ。



 





■注目ポイント②親子でも入りやすい“駅前温浴”。週末レジャーの新定番に?



 施設は、公園が隣接しておりファミリー層にも最適だ。



「駅近温浴=仕事帰り向け」ではなく、平日はビジネスパーソン、休日は親子連れとターゲットを両狙いできる設計だ。サウナ×飯(サ飯)への期待も高まるばかり。







 駅から1分、そしてサウナ4つというクセの強さ。話題にならない理由が見つからない。



 年末の疲れを洗い流してウォームアップしていくのに、これ以上の場所はないだろう。



料金(税込)

平日980円(60分)~、土日祝1,280円~。朝風呂1,080円(土日祝限定)。



※詳細は公式サイト



文:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ