足立梨花、なりすましアカウント被害を報告「なぜ私のほうが提出...の画像はこちら >>



 女優の足立梨花(33)が30日、Xを更新。自身のなりすましアカウントがあることを明かし、注意を喚起した。

足立はなりすましアカウントを引用。「みんな!気を付けて!これ偽物だよ!!」と呼びかけた。



 なりすましであることを報告するには、自身の身分証明書や自撮り写真が必要。足立はXのサポート画面のスクリーンショットを投稿したが…。「そもそも、なぜ私のほうがこれを提出しなければいけないのか…。これ出さないと報告できないの嫌なんだけど」とXの仕様にブチギレていた。



 足立のフォロワーが、なりすましアカウントを“通報”したことで事件が発覚。現在アカウントは制限されていて、閲覧出来ない状態になっている。「みなさん通報ありがとうございます。そもそも、私は公式マークが有料になる前、Twitterから公式マークをもらっていました。そして、本人確認したところで、私は結婚して名字が変わってるので足立ではありません。住所も報告したところで、果たして私が本物だと証明するものはどこに載っているのか」と足立は、コメントしている。



文:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ