「すみませんが…タイプではないです」ゆうちゃみ、アインシュタ...の画像はこちら >>



 2月12日、恵比寿ガーデンルームにてホラーアドベンチャーゲーム『REANIMAL(リアニマル)』の完成披露会が開催され、モデル・タレントのゆうちゃみ(24)と、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹(41)、河井ゆずる(45)がゲストとして登壇した。『REANIMAL』は、『リトルナイトメア』シリーズで知られるスウェーデンのTarsier Studiosが手がけた協力型ホラーアドベンチャーで、翌13日に発売を控えたタイミングでの披露となった。



 まずゆうちゃみは「ゲームはよくやります。ホラーはちょっとビビっちゃうかもしれないですが、ドキドキワクワクするのは大好きなんで今日は楽しみにしています」と意気込みを語った。



 続いてアインシュタインの二人が登場。河合が「ゲーム番組をやっていたご縁で仕事をいただけたのかと思ったら、ホラーゲームだったのでこいつでいただけただけだった」と稲田の顔面をいじると、会場は早速笑いに包まれた。





「すみませんが…タイプではないです」ゆうちゃみ、アインシュタイン稲田からフラレた!
アインシュタインの二人



「記憶を頼りにお絵描きタイム」と題されたお題コーナーでは、『REANIMAL』の主人公のイメージをわずか5秒で記憶し、ゆうちゃみの援護を受けながら稲田と河井がそれぞれ持ち時間30秒で絵を完成させるという企画に挑戦した。





「すみませんが…タイプではないです」ゆうちゃみ、アインシュタイン稲田からフラレた!





 ハイライトとなったのは、ゆうちゃみと稲田による実機プレイだ。主人公である姉をゆうちゃみ、弟を稲田が操作し、恐ろしいクリーチャーが生息する部屋からの脱出を目指した。





「すみませんが…タイプではないです」ゆうちゃみ、アインシュタイン稲田からフラレた!
ゆうちゃみ✕稲田の共同プレイ



 河井がアドバイス役として見守るなか、ゆうちゃみは「ドキドキ感が凄くて、手汗が半端ないです」と興奮を隠せない様子。しかしプレイが進むにつれ、その果敢な姿勢が際立ち引っ張っていった。稲田が「次どうする?って僕が言ってたら、ゆうちゃみさんはもう結構先に行ってたり」と明かすと、河井も「性格出てるなあ」と笑った。最後の巨大クリーチャーに追われるシーンでは、河井の「もう、とにかく走ろう、せーの!」という掛け声に合わせて稲田とゆうちゃみが駆け抜け、無事に脱出を果たした。



 プレイ後、ゆうちゃみは「一層仲良くなれそうなゲームなので、ぜひ妹と遊びたい」と笑顔で振り返った。





「すみませんが…タイプではないです」ゆうちゃみ、アインシュタイン稲田からフラレた!
妹とも今作をプレーしたいという



 一方の稲田は「ホラーという要素、一緒にやる。これは男女で一緒に遊ぶと吊り橋効果も期待できるのかなと。ゆうちゃみさんが僕を見る目がちょっと変わってきて気まずいです」とニヤリ。しかし「すみませんが…タイプではないです」と失礼な一言、これにゆうちゃみは「なんで勝手にフラれてん!」とショックを受けていた。



『REANIMAL』は2月13日発売。Nintendo Switch 2、PlayStation 5、Xbox Series X|S、Steamに対応。1~2人プレイで、オンライン・オフラインの協力プレイに対応している。



取材・撮影:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ