マット・リーヴス監督『ザ・バットマン2 』、4月にもクランク...の画像はこちら >>



 



 『ザ・バットマン2』が今年の4月にも撮影を開始すると報じられている。マット・リーヴス監督はイギリスで4月にも、同人気DC映画続編の本撮影に入る見込みだとHollywood North Buzzが伝えている。



 先日には、リーヴス監督と脚本を共同執筆したマットソン・トムリンがXアカウントで、ロバート・ティンソンが前作に引き続きタイトルロールを演じる新作が、「新しく危険」なストーリーになると明かしていた。



 そこでトムリンはこう綴っている。「あのキャラクターに見合うストーリーを伝えようと必死に努力をしてきた。新しく危険なものを」「ハードルはこれ以上ないほどに高い。みんなに見てもらって、たっぷり語ることのできる日が待ち遠しい。この映画が私にとってどれほどの意味を持つものか、言葉では表せない」



 ロバートのほか、コリン・ファレルがペンギン役、ジェフリー・ライトがジェームズ・ゴードン役、アンディ・サーキスがアルフレッド・ペニーワースで再び出演することが決定している。



 そして、2027年10月公開予定の新作では、マーベル作品でもおなじみのセバスチャン・スタンがトゥーフェイスことハービー・デント役、スカーレット・ヨハンソンがなんらかのかたちで登場する予定だ。





文:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ