芦田愛菜「絶対行きたいとワクワクしています」GREEN×EX...の画像はこちら >>



 3月19日、都内にて「GREEN×EXPO 2027 開催1年前記者発表会」が開催され、公式アンバサダーの女優・芦田愛菜(21)と、新たに公式アンバサダーに就任したフォークデュオ・ゆずの北川悠仁(49)、岩沢厚治(49)が登壇した。2027年3月19日に横浜で開幕する2027年国際園芸博覧会(GREEN×EXPO2027)の開催まで、ちょうど1年となる節目の発表会だ。





芦田愛菜「絶対行きたいとワクワクしています」GREEN×EXPO 2027開催まで1年。ゆずもアンバサダーに!
ゆず



 第1部では、公式マスコットキャラクター「トゥンクトゥンク」とともに芦田が登場。開催1年前となったGREEN×EXPO2027への期待感について、「自然の魅力を身体全体で感じられそうなコンテンツが、たくさん用意されていることも伝わってきて、絶対行きたいとワクワクしています」と笑顔で語った。新たに誕生したブランドコピー「地球と。咲きに行こう。」については、「地球に自然を増やしたいという気持ちや、人生も自然とともに豊かになり夢を咲かせるというような、受け取る人によって、色々な想像を掻き立ててくれる素敵なコピーだなと感じました」とコメントした。





芦田愛菜「絶対行きたいとワクワクしています」GREEN×EXPO 2027開催まで1年。ゆずもアンバサダーに!
「トゥンクトゥンク」と共に登場



 続いて、新たに公式アンバサダーに就任したゆずの2人がステージに迎えられ、芦田とのトークセッションが行われた。



 北川は「アンバサダーに選んでいただけたことは、とても光栄なこと。横浜市民でもあるので、とてもうれしいです。GREEN×EXPOが開催される2027年は僕たちのデビュー30周年でもあるので不思議で深いご縁を感じています。このGREEN×EXPO2027も思いっきり盛り上げていきたいです」と意気込みを見せた。





芦田愛菜「絶対行きたいとワクワクしています」GREEN×EXPO 2027開催まで1年。ゆずもアンバサダーに!
横浜愛ものぞかせた北川



 



 当日はさらに、GREEN×EXPO 2027を盛り上げるコラボレーションソングの制作も発表された。北川は「前に進んでいく未来を切り開いていくような力強い楽曲でありつつも、今回は植物がテーマなので、木々や花々の美しさやさしさ、そして力強く表現できる楽曲になればいいです」と楽曲に込めた思いを語った。





芦田愛菜「絶対行きたいとワクワクしています」GREEN×EXPO 2027開催まで1年。ゆずもアンバサダーに!
GREEN×EXPO 2027 開催1年前記者発表会



取材・撮影:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ