少年隊、謎の『紅白』出演機運&錦織一清の退所阻止の裏事情…世間は総シラケ

 今月放送されたテレビ番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)ではが司会を務め、来年開催される東京オリンピックのフジテレビ系メインキャスターを村上信五関ジャニ∞)が務めるなど、相変わらずテレビ界を席巻するジャニーズタレント。

「9月4日には、今年7月に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんのお別れ会が東京ドームで行われるなど、ジャニーズ絡みの話題は相変わらず事欠きません。特にテレビはジャニタレ抜きでは番組を制作することが難しく、いくら公正取引委員会が『新しい地図』への圧力の疑いを調査したとしても、NHK含めテレビ各局のジャニーズ事務所への忖度は続くでしょう」(週刊誌記者)

 そんななか、8月17日に放送された『思い出のメロディー』(NHK)には少年隊東山紀之が司会として登場。かつての少年隊のヒット曲『仮面舞踏会』なども披露し、少年隊として年末の『NHK紅白歌合戦』出場に意欲を見せた。

「これこそNHKがジャニーズ事務所にみせた忖度でしょう」と語るのは、あるスポーツ紙関係者だ。

「東山紀之は実質的にジャニーズの幹部であり、ドラマ出演や情報番組司会などを通じて第一線で活躍していますが、少年隊のほかのメンバーである錦織一清植草克秀は、ほとんど表舞台での活動をしていません。そんな“活動休止”状態の少年隊が『紅白』出場を匂わせたというのだから、これこそNHKがジャニーズに忖度した結果でしょう」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 少年隊 メンバー
  2. 少年隊 解散
ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年8月31日の芸能総合記事
「少年隊、謎の『紅白』出演機運&錦織一清の退所阻止の裏事情…世間は総シラケ」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    正直もうジャニーズは要らない!ましてやバーニングプロの言いなりでSMAPを壊したなら、尚更。生前のジャニーがこんなの自分の会社じゃないと言い出したのは、それだけバーニングプロに乗っ取られたので。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「少年隊 + 解散」のおすすめ記事

「少年隊 + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

「少年隊 + メンバー」のおすすめ記事

「少年隊 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら