元国民的アイドルグループのリーダーに、熱愛報道が浮上した――。
昨年12月いっぱいで解散したSMAP元メンバーの中居正広(44)が、12歳年下の振付師・ダンサーの武田舞香と6年間に及ぶ同棲生活を送っていると、15日付ニュースサイト「NEWS ポストセブン」記事が報じた。
中居といえば、2008年に人気歌手の倖田來未との“温泉旅行デート”が週刊誌「フライデー」(講談社)に報じられたことを記憶している人も多いだろう。週刊誌記者は語る。
「当時人気絶頂だった中居と倖田が白昼堂々、人目をはばからず楽しそうに、お互いにハンディカメラを向け合いながらはしゃぐ鮮明な写真は、かなり衝撃的でした。しかし、かつて中居は女優の竹内結子が好みのタイプだと明かしていたように、意外にも上品で物静かでやさしい女性がタイプ。倖田は真逆の性格だったこともあり、交際は早々に消滅しました」
さらに中居をめぐる女性スキャンダルといえば、2000年に月刊誌「噂の真相」が報じた、妊娠させた交際相手に中絶をさせていたというものだ。
「『噂の真相』は、中居のものとされる署名入りの中絶同意書を掲載し、さらに中居と相手女性の生々しいやりとりを録音した音声をインターネット上で公開しました。今でもその音声を保存している芸能記者は多いですが、聞いた人であれば誰でも中居の声やしゃべり方だと思えるものです。報道を受け、ジャニーズ事務所は『噂の真相』に対して法的手段などに訴えなかったため、『裁判になると事実がバレてしまうので、ジャニーズとしても黙って見過ごすしかなかったのではないか』という見方も業界内で広まり、報道の信憑性が高まりました」
そんな中居も、今はもう44歳。SMAPも解散し、結婚へのハードルも低くなったはずだが、今回こそは相手女性と無事ゴールインしてほしいものだ。
(文=編集部)