北海道といえば大泉洋とTEAM NACSだけではないのだ!

 北海道・札幌のすすきのでの夜遊びといえば「キング・ムー」だったというのはバブル期を経験した人だろうか。外観がスゴイインパクトを残す元巨大ディスコなのだが、長い間営業していなかった。

何がニュースかというと、これがついにアップデートされ、再復活を果たすこととなったのだ。

 北海道地方経済は旧拓銀の破綻以降ずっと元気がないが、その代わりに建物は壊されもせずにいままで残っていたのが幸いしたのかもしれない。この「キング・ムー」、2016年の春(詳細時期は未発表)から「KING∞XMHU」と名前を変えてグランドオープンするという。
「テーマパーク型ダンスクラブ」と称し、内装は2016仕様に。8の字型に回遊できる店内は宇宙空間から現代、古代へというタイムトラベルを疑似体験する仕様となっている。4フロアあるダンスフロアはEDMをはじめTOP40、レゲエ&ヒップホップ、オールミックス、ハウスミュージックなど様々なジャンルを満喫できる。

さらに北海道では初の分煙フロアを設置し、さらに女性はいつでも入場無料というシステムにより、女性の来店しやすい環境を作っていくという。北海道在住者はもちろんのこと、観光や出張でいく時でも、アタマの隅に置いておくと、楽しく遊べるだろう。

店名:KING∞XMHU(キング・ムー)
開店予定:2016年春
所在地:北海道札幌市中央区南7条西4丁目424‒10
行き方:(札幌市)地下鉄南北線「すすきの」駅4番出口徒歩5分
詳細は、公式サイトを参照:http://kingxmhu.com/

ここでは省略するが、Facebook,twitter,Instagramもある。またスタッフやDJ・PA・VJも募集しているようだ。

(文・編集部)