れんが造りの特注の炉窯(ろがま)で、6キログラムの和肉の塊を、5時間かけて焼き......、お客は肉が焼きあがる時間に合わせて来店。日本初、そんな「肉本位」のお店「炉窯ステーキ煉瓦(ろがまステーキれんが)」が6月17日(火)渋谷にオープンします。

なぜこんなスタイルなのかというと、肉を部位ごとに塊で焼くことでしか出せない、ジューシーさと「凝縮した芳醇な旨み」を味わってもらうため。

とはいっても、肉が焼きあがるのはほぼ定刻。毎日19時40分が目安だそうです。18時から19時までの間の来店で、こちらの塊肉をメインとしたコース料理が楽しめます。要予約とのことでご注意を。

21時以降に来店の場合は、コースもアラカルトも可能です。こちらは、予約なしでOKですが、来店前に電話をしたほうがスムーズとのこと。

イタリアンワインもそろっているので、こちらも料理に合わせて楽しめます。通常のお店ではお目にかかれない、ジューシーで芳醇なステーキ。未知の世界が口の中で広がりそうです。

炉窯ステーキ煉瓦
住所:東京都渋谷区渋谷1‐6‐4せいこうビル1F
TEL:03-3409-2911(受付:10:00~22:00)

(文/若松真美)

■ あわせて読みたい
大人の女性なら備えていたい、「上質な時間」で自分を癒すテクニック
心理カウンセラーが語る、今、そしてこれからの「素敵な女性像」
アンが教えてくれた「自分を好きになる」ということ
この夏、ボクもワールドカップに出るんだっ
夏に向けたカラダづくりに! 新「ブランパン」の魅力
編集部おすすめ