家族への不満「50代独身、彼女を作ってもすぐ別れるように諭される。実家を出たら、お金を支援できなくなるから」

家族への不満「50代独身、彼女を作ってもすぐ別れるように諭される。実家を出たら、お金を支援できなくなるから」


人間関係に不満はつきものだが、イライラの対象が家族だと厄介だ。簡単に関係を断ち切れないため、我慢を続けてストレスがたまっていく。キャリコネニュース読者からは、家族への愚痴が続々と寄せられている。



「共働きなのに家事が平等ではない。夫はお手伝い感覚」(40代女性、管理・事務職)
「ダンナに不満です。 人の話は聞かないくせに、自分の話は、自分の都合の時に話しかけてくる」(40代女性、管理・事務職)


■40代男性「妻が子供の弁当のおかず代まで請求してくる」


冒頭で紹介したとおり、家族でもとりわけ、配偶者に不満を抱く人は多い。


管理・事務職の20代女性は、夫について「楽しいできごと以外は、夫婦の共有を拒否してくる」と嘆いている。


女性はくよくよ悩みがちなタイプで、それを自覚していたため改善を試みていた。しかし、そんな様子を見て面倒に思い始めたのか、夫の態度は冷たくなる。



「私が少しでもネガティブなことを言うと黙ってしまい、こわい雰囲気になります。もともと誰に話していいか分からず、夫を頼りすぎていたかもしれません。もう夫を頼ってはかわいそうなので、メンタルクリニックに通ったりカウンセリングを受けての改善を頑張ってます」


女性は「でも夫婦でいる意味が、分からなくなってしまいました」とこぼす。販売・サービス業の40代男性は、「子供の給食が休みの日の弁当のおかず代まで請求してくる」とお金に細かい妻への不満を綴った。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2019年11月12日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。