ONE PIECE」に登場するキャラクターの、オフショット的な水着姿を立体再現した P.O.P Ver.BB(bathing beauty=水着の美女)シリーズの第6弾として、海軍GL(グランドライン)第5支部「G-5」の女性大佐「たしぎ」が登場した。

海軍本部や王下七武海、白ひげ海賊団が激突した「マリンフォード頂上戦争」から二年後、階級が少尉から大佐に昇進し、心身共に大きく成長を遂げたたしぎ。2010年に開催されたイベント「ONE PIECE メモリアルログ」を記念して描き起こされたイラストで着用していた水着を、二年後の姿で身に纏った状態での立体化となる。

青い競泳風デザインの水着で、身体の成長に追いつかずセクシーなボディラインがくっきりと表れてしまい、困惑の表情を浮かべる場面を切り取ったとの事。トレードマークの赤い眼鏡を頭に乗せ、左手でお尻の食い込みを気にするような、色っぽい素振りを見せる。

今回も第3弾「ボア・ハンコック Ver.BB」や第5弾「ナミ Ver.BB_02」を手掛けた、原型製作“稲田基樹(HEPTA)”×彩色見本製作“たぅもけい”のタッグが、はちきれんばかりの大胆な造形アプローチによって魅力たっぷりに全高約125mmで再現。キャラクターのセクシーな水着姿を立体化するVer.BBシリーズは今後も商品化を予定している。

■商品概要

・商品名  :Portrait.Of.Pirates