Text by CINRA編集部
映画『キングダム 運命の炎』が本日7月12日21:00から日本テレビ『金曜ロードショー』で本編ノーカット、地上波初放送される。
これは同日7月12日にシリーズ最新作『キングダム 大将軍の帰還』が公開されたことを記念するもの。
昨年公開された『キングダム 運命の炎』では、100人隊の長となり、自らの部隊「飛信隊」を率いる信が、秦に対して積年の恨みを抱える隣国・趙の軍隊と対決する「馬陽の戦い」で、王騎将軍と初めて同じ戦場に立つ。嬴政が王騎に中華統一を目指す覚悟を示す場面では、嬴政のために命を懸けた恩人・紫夏とのエピソードが語られ、嬴政が中華統一を目指したきっかけが明らかになる。
番組最後に『キングダム 大将軍の帰還』前半のハイライトシーン約5分がノーカットでテレビ初公開される。放送は23:39まで。
紫夏役:杏
趙国の闇商人。敵国で虐げられていた若き嬴政を秦国へ逃がす脱出計画を請け負う。
万極役:山田裕貴
かつて「長平」での戦いで秦に投降兵を虐殺された憎しみを背負って戦う趙軍の副将。秦国のすべての民を根絶させようと無差別に惨殺を繰り返す。
趙荘役:山本耕史
趙軍・総大将として王騎の首を狙う。趙中央軍を率いつつ、軍師として全軍の指揮も執る。
馮忌役:片岡愛之助
長距離戦に強く、馬陽の戦いでは趙右軍を指揮して秦軍を追い詰める趙軍の副将。巧みな軍略と優れた知略から「頭脳の馮忌」の異名を持つ。