ファミリーマートは、「ULTRA PEYOUNG」(378円)と、昨年好評だった「ポテトチップス ULTRA GARLIC」(213円)、「ULTRA HIGHBALL」(250円)を12月5日から、全国のファミリーマート約16,500店にて発売する。

同商品は、ファミリーマートが継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、実業家堀江貴文氏とシェフ浜田寿人氏が手がけ、現在世界で24店舗のレストランを展開している会員制の和牛専門店「WAGYUMAFIA」とのコラボレーションだ。


今回のコラボレーションで新登場となる「ULTRA PEYOUNG」は、まるか食品の代表商品「ペヤングソースやきそば超大盛」をベースに、WAGYUMAFIA監修のもと、ガーリックの旨味をたっぷり堪能できるように仕上げたファミリーマート限定のカップやきそば。大切りのガーリックを約10g、キャベツも「ペヤングソースやきそば超大盛」の1.5倍となる約15g使用し、食べ応えと食感の良さが特徴。ソースにもすりおろしガーリックを使用することで、まさに周囲が振り返るような芳しいガーリックを感じられる商品だという。

「ULTRA PEYOUNG」の発売に合わせ、これまでのコラボレーションで好評だった「ポテトチップス ULTRA GARLIC」、「ULTRA HIGHBALL」も同日より再販売する。

「ポテトチップス ULTRA GARLIC」は、お店で食べる焼肉のような味わいを堪能できるポテトチップスで、2021年10月に発売した際は、発売週のポテトチップス売上ランキングで1位を記録し、大変好評だったという。ガーリックの強烈な香りが袋を開けた瞬間から広がり、国産和牛を使ったビーフエキスを配合することでガーリックの味わいの奥にしっかりと旨みを感じられるポテトチップスだ。

また、2022年10月に発売した「ULTRA HIGHBALL」は、ポテトチップスと相性抜群のハイボール。4種類の原酒を独自にブレンドした、芳醇な甘みと深みのある味わいにレモン果汁を加えた後味すっきりとした味わいだという。
編集部おすすめ