アイドルグループ・AKB48 18期研究生の秋山由奈と八木愛月が、28日発売の『Platinum FLASH Vol.25』に登場する。

○■“ゆなあづ”秋山由奈×八木愛月、『Platinum FLASH Vol.25』に登場

柏木由紀がセンターを務めるAKB48 63枚目シングル「カラコンウインク」で初めて選抜に選ばれた18期研究生の仲良しコンビ“ゆなあづ”こと秋山と八木。
今号では、“放課後”をテーマに同期でペアグラビアに挑戦している。

高校時代はバスケ部のキャプテンだった秋山と、ダンス部だった八木が放課後にバスケとダンスを教え合う姿や、制服で一緒に帰ったり、家で遊んだりと青春感あふれるグラビアに仕上がっている。インタビューでは1月に卒業した本田仁美、3月16日に卒業コンサートを開く柏木由紀の憧れの先輩に対する思いや将来の夢も語っている。

なお、発売を記念して、三省堂書店アトレ秋葉原1店と書泉ブックタワーで今号を購入すると、秋山と八木の生写真が1枚(各店全2種)が特典として付いてくる。

コメントは以下の通り。

○■秋山由奈

制服で一緒に河原を歩いたり、青春感あふれるグラビアになっているのでぜひチェックして欲しいです。

○■八木愛月

バスケとダンスという自分たちが得意なことで撮影できて、とても楽しかったです。

【編集部MEMO】

秋山由奈は、2005年12月12日生まれ。千葉県出身。ニックネームはゆなちゃん。18期研究生として2023年に加入。高校では生徒会副会長を務めていた。
キャッチフレーズは「みんなー元気ないって? そんなことゆうな! 私があなたの光になります! 最強スマイル!」

【編集部MEMO】

八木愛月は、2005年3月22日生まれ。東京都出身。ニックネームはあづ18期研究生として2023年に加入。中学ではテニス部、高校ではダンス部に所属。キャッチフレーズは「カスタード派? チョコレート派? やっぱりみんなは? (あづきー!)」