2024年3月の新作スイーツ5品まとめてご紹介!

今週登場予定のコンビニ新作お花見スイーツ5品をピックアップしてご紹介! 写真映えするコラボ商品や、生クリームを贅沢に使ったスイーツなど、気になる品が多数ラインナップしています。

これからの季節にぴったりな、甘みたっぷりなスイーツ商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?
「ふるさと牛乳のほいっぷぷりん」(313.20円)

コンビニ : セブンイレブン
価格 : 313.20円
エネルギー : 290kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

セブンイレブンからは、茨城県で馴染みあるという『ふるさと牛乳』を使用したミルクプリンが登場です。
ミルクプリンとミルクホイップクリームに、ふるさと牛乳を使用しているんだとか。濃厚な甘みが気になる一品になります。
「ふわもちロール 栗あん&栗クリーム」(248.40円)

コンビニ : セブンイレブン
価格 : 248.40円
エネルギー : 156kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

つづくこちらもセブンイレブンの一品。ふわもち食感のどら焼き生地で、栗風味のクリームと栗あんを巻いた商品です。食べやすい仕上がりは、お花見のお供にもピッタリです。
「天空の抹茶シフォンケーキ」(321.84円)

コンビニ : ミニストップ
価格 : 321.84円
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

ミニストップからは山間地域茶園で栽培された、濃厚な風味が特徴という「天空の抹茶」を使用したシフォンケーキが登場です。
抹茶シフォンのなかに抹茶カスタードソースを絞り入れ、抹茶ホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングした一品とのことです。和風な味わいはお花見との相性も◎。
「いちごフロマージュタルト」(246円)

コンビニ : ローソン
価格 : 246円
エネルギー : 1包装あたり365kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域では取扱いがないとのこと

ローソンからは、クリームチーズを使用したフロマージュ生地入りのタルト台に、いちごのカスタードホイップを乗せた一品が登場。春らしいビジュアルが食欲をそそる、お花見に必須なスイーツ商品です。
「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」(397円)

コンビニ : ローソン
価格 : 397円
エネルギー : 1包装あたり615kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域では取扱いがないとのこと

つづくこちらもローソンの一品。求肥生地と粒あん、塩豆を使用したもち食感ロールが登場です。
「塩豆大福」をイメージしたという同商品では和洋折衷な味わいを楽しむことができます。
まとめ

8月16日以降に購入できる新商品は、「ふるさと牛乳のほいっぷぷりん」や「いちごフロマージュタルト」、「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」など、さまざまな商品がラインナップ。気になる商品があれば、店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?

※画像は公式ホームページより引用

まるいさん まるいさん 武蔵野美術大学卒 web業界 編集/ライターの1996年生まれ、カラアゲニスト。 食レポ・イベント取材・インタビュー取材等を行っています。 写真はミラーレスとiPhone 12miniで撮影、noteのイラストは全自作。 趣味は 漫画/アニメ/美術館めぐり/絵描き 等 この著者の記事一覧はこちら