ファミリーマートは2月25日、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから「カフェフラッペ」(298円)を全国のファミリーマートで発売する。

○「カフェフラッペ」がリニューアル

カフェフラッペは、2014年に同社初のフラッペとして発売された、コーヒーのコクとすっきりとした甘さが味わえるフラッペ。
過去に販売したフラッペの中でも再販を希望する声が多く寄せられ、今回の発売にいたったという。

このたびのリニューアルでは、酸味と甘みが特長のグアテマラ産、甘いコクが特長のブラジル産、濃厚な酸味が特長のコロンビア産の3種類の豆から抽出したコーヒーエキスを使用。コーヒーのコク深い苦味が味わえる。

○Afternoon Tea監修フラッペは今年も販売継続

紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げた「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」(350円)は、香り高いミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感が楽しめるフラッペ。2023年5月に定番商品として発売し、2023年のフラッペ売上No.1を記録した。さらに2024年には累計販売数1,300万食を突破し、2年連続売上No.1となった(2023年5月~2024年12月までの累計販売数)。2025年も引き続き定番商品として販売する。
編集部おすすめ