ゴディバ ジャパンは5月15日、新ブランド「Godi Butters'(ゴディバターズ)」の期間限定店舗「ゴディバターズ グランスタ東京店」をJR東京駅構内 グランスタ東京にオープンする。
○ゴディバから新ブランドが登場
ゴディバターズは、ゴディバの強みであるチョコレートと、洋焼き菓子には欠かすことのできないバターを組み合わせた新ブランドである。
パッケージのコンセプトは「少女とうさぎ」。チョコレートとバターを組み合わせた茶色いバターから、チョコレートの風味とバターの塩味が混ざり合うことをイメージした瞬間の、味見をしたくなるような衝動。少女とうさぎはそんな表情をデザインしている。
世界初の期間限定店舗オープン
同ブランドは、5月15日に全世界初となる期間限定店舗をグランスタ東京に開業し、これを皮切りに5月末以降には複数の期間限定店舗の展開、さらに7月頃には常設店1号店のオープンが予定されている。
グランスタ東京店の営業時間は平日および土曜日が8:00~22:00まで、日曜および祝日は8:00~21:00までであり、翌日が休日の場合は22:00までの営業となる。定休日はグランスタ東京の営業日に準ずる。なおオープン日の開店時刻については混雑緩和などの理由により変更される可能性がある。
○「ゴディバターズ」ラインナップ
「ゴディバターズ バターサンド」は、ベルギー産の発酵バターとチョコレートの味わいをふんだんに楽しめる、ショコラティエならではのバターサンド。香りもコクも濃厚なバタークリームを、サクッと香ばしいサブレで挟んだ。真ん中には、なめらかなクリームのアクセントになるフィリングをイン。
「ゴディバターズ ガレット」(3個入、6個入)は、フランス・ブルターニュ地方の伝統的焼き菓子「ガレット」をアレンジした商品。サクサクとほどけるように軽やかな食感で、くちどけはなめらか。ベルギー産発酵バターの香りとチョコレートのコクがしっかり楽しめる、リッチな味わいが特徴だ。チョコレートのほろ苦さを堪能できる「ショコラ」と、2つの味が重なり合った見た目も楽しい「デュオ」を詰め合わせた。
「ゴディバターズ フィナンシェ」(3個入、6個入)は、しっとりと焼き上げた生地から、ふわっと香るベルギー産発酵バター、そしてショコラティエならではのカカオの味わいが楽しめるフィナンシェ。濃厚なハイカカオチョコレートを使ったノワールと、琥珀色が美しいアンバーの、2つのフィナンシェを詰め合わせた。