宝酒造は、タカラ 焼酎ハイボール 5%シリーズのブランド名を、タカラ 焼酎ハイ ボール キレの5%としてリニューアルし、9月より全国で順次切り替える。また、同シリーズの原点であるフレーバー「ドライ」を、9月9日(火)に新発売する。
2020年3月から販売している タカラ 焼酎ハイボール 5%シリーズは、お客様の求める「飲みごたえとキレの良さ」が好評を博し、2024年の販売実績は前年度比129%と伸長している。
今回、5%シリーズの特長である「キレの良さ」が一目で分かるように、ブランド名およびパッケージデザインをリニューアルを行う。
新たに5%で発売する「ドライ」は、7%で好評となっているフレーバーで、5%でも飲みごたえとキレを実現するために開発を続け、自信を持ってお届けできる味わいに仕上がった。
「レモン」も、この「ドライ」をベースとした酒質に全面リニューアルし、よりキレのある味わいを実現している。
安藤真一郎 あんどうしんいちろう マーケティング会社に勤務した後、フリーランスのライターに転身。 多種多様なジャンルの記事を執筆するなかで、金融リテラシーを高めることや情報発信の重要性に気づき、現在はマネー系ジャンルを中心に執筆している。 ライターとして、知識のない人でも理解しやすいよう、かみくだいた文章にすることが信条。 ファイナンシャルプランニング技能士2級、日商簿記検定2級取得。 この著者の記事一覧はこちら
編集部おすすめ