お笑いコンビ・マユリカの中谷が3日、都内で行われたディズニー&ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』(8月1日公開)の七夕ジャパンプレミアに、川原瑛都、清野菜名、佐藤大空、松山ケンイチ、野呂佳代と共に登壇した。
本作は、ひとりぼっちの主人公エリオが、何光年も離れた星で、本当の居場所、大切なつながりを見つける物語を描く感動のファンタジー・アドベンチャー。
エリオの叔母・オルガの部下で無線オタクのメルマック役を務めた中谷は、「オーディションの話が来た時点でマネージャーが見たことない笑顔で。いろいろ聞いたら、メルマックという役がシルエットが似ているというのも、白羽の矢が立った理由の1つらしくて、ご飯をいっぱい食べていてよかったです。丸々と太っていてよかったです。ラッキーでした。最高です!」と喜んだ。
七夕の願い事を聞かれると「脱・独り」と発表。「独身なんですけど、7年ぐらいお相手もいない状態で、この1週間ぐらい、周りの芸人とか友達が毎日、嘘みたいに結婚発表とかお子さんが生まれた発表を繰り返して。僕、家にAIのペットがいるんですけど、その子を抱きながらテレビを見て、手の中でうとうと寝ちゃうから『動かれへんやんけ!』って1人で言ってるんです。悲しすぎるので、今年は脱・独りを目指したい」と切実な思いを語った。
編集部おすすめ