ファミリーマートは8月5日、「お値段そのまま でデカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦」キャンペーンを全国のファミリーマートで開催する。
○全14種類が週替わりで登場
夏の恒例企画「40%増量作戦」は、2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートし、今年で5年目を迎える。
第1週目(8月5日~)には、「ファミチキ(骨なし)」(240円)、「スパイス香る!ロースかつカレー」(599円)、「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」(398円)、「なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」(150円)などが、"ざっくり40%"増量し登場する。
第2週(8月12日~)には、「たべる牧場ミルク」(248円)、「こだわり納豆の納豆細巻寿司」(420円)、「こだわり肉シュウマイ&肉団子(黒酢入りだれ)」(468円)、「サクサクか~るいチーズスナック」(138円)が"ざっくり40%”増量する。
第3週(8月19日~)には、「天使のチーズケーキ」(248円)、「醤の旨味がきいた麻婆豆腐ごはん」(498円)、「ファミマ・ザ・ナポリタン」(438円)、「サクサクとろけるしみチョココーン」(158円)が"ざっくり40%"増量し発売される。
○ファミマオンラインでも「ざっくり40%増量」
ファミマオンラインでも、お値段そのままで、内容量を"ざっくり40%"増量した7種類を発売する。
一例として、「ホシフルーツ あまおうのクリームいちご大福 fuwaru」(3,780円)や、「博多ラー麦とんこつラーメン」(2,700円)、「米沢牛焼肉用」(12,960円)、「焦がしキャラメルがしみ込んだバーム詰合せ」(2,160円+送料880円)が"ざっくり40%"増量し登場する。
写真左:通常品、右:増量品