スターバックスコーヒージャパンは、8月6日より数々のブームやヒットプロダクトを生み出し続けている「FRAGMENT」とコラボレーションした初のビバレッジ『BBTEA by FRAGMENT』と、コラボレーショングッズ『リユーザブルカップ FRGMT MYST』をスターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店にて発売する。

『BBTEA by FRAGMENT』(持ち帰り:609円、店内利用:620円)は、コーヒーをエスプレッソで楽しむ藤原氏が今飲みたいビバレッジとして開発した。


コーヒーを飲まない人でも、ずっと飲んでいたくなるような、エスプレッソを使ったビバレッジをイメージ。鴛鴦茶(えんおうちゃ)をヒントにスターバックスの開発チームと何度も試飲を繰り返し、香り、テクスチャー、甘さなどのバランスを追及し、ブラックティーとエスプレッソを合わせた未体験のティーが誕生した。

深みのあるブラックティーをベースに、浅煎りのエスプレッソを合わせ、バニラ風味のシロップやフレッシュクリームのほんのりとした甘みを加えたティーに仕上げている。また、藤原氏がコーヒータイムのためにセレクトしたスペシャルプレイリストをSpotifyで公開する。合わせて楽しんでいただきたい。

『BBTEA by FRAGMENT』を入れて持ち歩きたくなるような『リユーザブルカップ FRGMT MYST』(950円)も発売。フロントには、「FRAGMENT」のシンボルであるサンダーマーク、サイドには、「FRGMT」の文字がデザインされています。バックサイドにも、「FRGMT」とサンダーマークがプリントされた特別仕様となっている。
編集部おすすめ