ファミリーマートは12月12日、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」より、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とコラボレーションしたソックス・タオルなど全6アイテムを一部店舗を除く全国のファミリーマートで順次発売する。また、12月23日からは「Stranger Things ステッカーつきポテトスティック Wチーズ味」(213円)を一部店舗で先行発売した。
○「ストレンジャー・シングス 未知の世界」コラボアイテムが登場
コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ展開している、同社のオリジナルアパレルブランド。2016年の配信開始以来、世界的な人気を誇るNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションアイテムを過去2回にわたって販売し、大きな反響が寄せられた。
2025年12月26日にシーズン5第5話~第7話、2026年1月1日に第8話(最終話)の配信を控え、いよいよ最終シーズンを迎えるにあたり、以前好評だった「ラインソックス」(600円)、「ハンドタオル」(700円)など、コラボ史上最大のラインアップで展開する。
ラインソックスは、同ドラマををモチーフに配色し、足底にはコンビニエンスウェア、ストレンジャー・シングスのWネームのラバープリントを施している。サイズは22cm-25cm、25cm-28cmを用意している。
同ドラマをモチーフに配色した今治製のハンドタオルは、高吸水仕様。ストレンジャー・シングスのオリジナルタグを付けた。
「ボクサーパンツ」(990円)と「トランクス」(990円)は、抗菌防臭加工でニオイが気になりにくい仕様。サイズは、M・L・XLを用意している。
コクヨと共同開発の文具シリーズより、機能性で話題の「メッシュポーチ」(990円)、「リングノート」(440円)も発売する。
○ステッカー付きスナックを先行発売
コラボレーションに合わせて、ストレンジャー・シングスのステッカーがついたチーズ味のスナック菓子を、ファミリーマート一部店舗で先行発売する。ステッカーは全16種類。











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)