大谷がロバーツ監督の“仕返し”に苦笑いした(C)Getty Images

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が現地時間2月28日(日本時間3月1日)に、大谷翔平に行った“いたずら”が話題となっている。

 大谷はこの日のエンゼルスとのオープン戦で初回の第1打席に左翼席へソロ本塁打を放った。

試合を終えて愛車に乗り込もうとすると、大谷は「えっ?」とつぶやき、車内から大量のカラーボールがあふれ出るという事態となった。窓には大笑いのロバーツ監督の写真が貼り付けられていた。

【動画】「えっ?」大谷翔平の愛車から大量の…ロバーツ監督が“仕返し”

 大谷は苦笑いを浮かべたが、その映像を球団公式Xが投稿。ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』はデーブ・ロバーツ監督のコメントを紹介している。

 「君は第1ラウンドで僕を負かした」と、大谷が以前、ロバーツ監督の愛車であるBMWの駐車スペースに青い子ども用のポルシェを置いてすり替えるという“いたずら”を行っていたが、今回、見事にやり返されたことを伝えた。

 ロバーツ監督は動画で「ここにいるこのかわいい顔が見えるだろ? これらのボールを君の車に詰め込んだ。この写真を保管して車を掃除して楽しんでくれ」と、笑顔でメッセージを送った。

 大谷は指揮官が行った“いたずら”についてコメントを求められ「ないよ」と苦笑し、どう思ったかを問われ「分からないけど、ちょっと面倒だね」と笑顔。

 記事では「今年の春季トレーニングでオオタニと監督の絆が深まったのは素晴らしいことだ。ただ、オオタニは明らかに復讐心に燃えるタイプなので、ロバーツ監督は今後数週間は気をつけたほうが良いだろう」と、冗談まじりに記していた。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

編集部おすすめ