佐々木朗希がオープン戦初登板を果たした(C)Getty Images

 ドジャースの佐々木朗希が現地時間3月4日(日本時間5日)、レッズとのオープン戦で実戦初登板。

【動画】佐々木朗希がオープン戦初登板!見逃し三振を奪うシーン

 先発の山本由伸の後を受け5回から2番手で登板し、先頭打者を99マイル(159.3キロ)で遊ゴロに打ち取り、右前打と死球で一死一・二塁のピンチを招いたが、1番のフリードルをスライダーで見逃し三振、2番のマクレーンもカットボールで見逃し三振で連続三振を奪って無失点に抑えた。

 6回は先頭のデラクルーズに二塁打を浴びたが、無死二塁で4番のヘイズにはフルカウントから見逃し三振を奪う。暴投で二死二・三塁としたが、一邪飛でこの回も無失点で終えた。

 7回は先頭を空振り三振、続く打者を一ゴロで簡単に2アウトを取ると、3人目のジョージに対しては右翼ポール際へ大ファウルを打たれてヒヤリとしたが、空振り三振。3回無失点5奪三振で上々デビューとなった。

 ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』は、ショウヘイ・オオタニ、ロウキ・ササキ、ヨシノブ(ヤマモト)が今夜同じ試合に出場する。まだスプリング・トレーニングだが、歴史的な話だ…」と、投稿していた。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

編集部おすすめ