「ミニオンルーム」第3弾が、7月15日(金)から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オフィシャルホテルの“ホテル ユニバーサル ポート”に誕生する。

■ジェットコースターを模したベッドを完備

 「ミニオンルーム」第3弾として新たに誕生する客室は、グルーとグルーのもとで暮らす3姉妹、マーゴ、イディス、アグネスが、アニメ映画『怪盗グルーの月泥棒』で初めて訪れた思い出の遊園地「スーパー・シリー・ファンランド」がモチーフ。



 室内には、クリーチャー(空想上の不思議な生物)のジェットコースターをかたどった2段ベッドを完備。上段に1名分、下段に3名分のベッドがあり、ベッドに横になれば、グルーたちと一緒にジェットコースターに乗っている気分が味わえる。

 また、3姉妹が大好きなゲーム「スペース・キラー」に見立てたテレビボードが登場。アグネスが大好きなユニコーンのぬいぐるみを獲得するためにゲームにチャレンジしたシーンを連想させる、鮮やかで楽しい演出が施された。

 そのほか、ガラス面にミニオンたちがいっぱい描かれたバスルームや、気分まで明るくしてくれるクリーチャーのランプシェードなど、ここでしか目にすることができない、ユニークで遊び心いっぱいの部屋となっている。

【「ミニオンルーム3~思い出の遊園地『スーパー・シリー・ファンランド』~」概要】
オープン日:7月15日(金)
場所:ホテル ユニバーサル ポート