特別な体験を提供する「FIFTH SEASON HOTELS」シリーズの1つとして展開するホテル“暖雪 札幌”が、4月から、北海道・札幌市にオープン。公式サイトでは1月23日(木)より宿泊予約の受付を開始した。



■多様な客室を用意

 今回オープンする暖雪 札幌は、北海道の寒い冬から暖かい春へと移り変わるときを“5番目の季節”とし、その季節ならではの期待感や生命力、美しさを表現した地上12階建てのホテル。

 客室は全136室が用意され、プライベートサウナを設けた“サウナ付きプレミアツイン”と“サウナ付きスイート”をはじめ、人工温泉が楽しめる“プレミアツイン”や、ミニキッチンを完備した“ファミリースイート”など、多様なスタイルから部屋タイプが選べる。

 また、旅の疲れを癒やす大浴場やサウナ、外気浴スペースも併設。銭湯設計の第1人者である今井健太郎氏と、数多くのサウナ施設を手がけてきたプロサウナー”ととのえ親方”こと松尾大氏がタッグを組み誕生したこだわりの湯空間は、ゲストを極上の“ととのい”体験へ導く。

 さらに、北海道在住のフォトグラファー前田景氏による常設写真展として「WARM SNOW」の作品が館内および各客室で展示されるほか、ドリンクと軽食が楽しめる専用ラウンジや、レストランなども展開。なお、“サウナ付きプレミアツイン”、“サウナ付きスイート”、“プレミアツイン”の宿泊者は専用ラウンジを無料で使える。

編集部おすすめ