完全予約制のサウナ施設「ゆうみBeach Sauna」が、2月22日(土)にオープン。千葉・南房総に位置する本施設では、海岸線に沿って並ぶ完全貸切のプライベートサウナで、元名海岸を望みながら贅沢に“整う”体験ができる。

今回クランクイン!トレンドは内覧会に参加し、一足先に施設へ潜入。気になる内装などをレポートする。

■利用可能時間や人数は?

 今回誕生する「ゆうみBeach Sauna」は、富津金谷ICより車で7分、JR内房線の保田駅から徒歩15分ほどの場所にあるサウナ施設。共用の更衣室やシャワー室のある受付棟と完全個室の貸切サウナ全5室が備えられていて、サウナスペースは、1ルーム2時間制。1~4名まで利用可能で、料金は平日1万7800円、土日祝日2万800円だ(価格は税込み)。

 少しお高めな印象だが、4人で行けば週末価格で5200円。完全貸切のプライベート空間に加え、海が見渡せる絶景が約束されているとなれば、ちょっぴり贅沢なプチご褒美としてはありではないだろうか。

 なお、本施設は水着を着用しての利用がマスト。貸し出しなどは行っていないので、訪れる際は必ず水着を持参してほしい。

■特別な空間をひとりじめ

 さっそく個室スペースへ踏み入れると、プライベートサウナ、水風呂、シャワー、冷蔵庫やセルフロウリュ用のアロマなどが完備された外気浴デッキがお目見え。そして目の前には、「うわっ!」と思わず声が出てしまうほどのオーシャンビューが広がっており、特別な空間に気持ちが高ぶる。
 
 サウナは界隈でおなじみという「HARVIA」の薪サウナが採用されており、利用者自らが薪をくべるセルフ式のため自由に室内の温度調節が可能。
室内はマジックミラータイプの窓が設置され、体を温めながら海を眺めることができる仕様だ。絶景に見とれすぎてのぼせることがないように、体調管理は十分に注意しよう。

 また、水風呂は地下水をくみ上げた天然水を使用し、1年を通じて水温を15~16℃にキープすることで快適なクーリングが楽しめるように設定。さらに外気浴デッキはビーチへと繋がっているので、憧れの海ダイブなどもかなう。話を伺った施設の担当者も「海でそのまま遊べるのも魅力。特別な空間を思いのままに楽しんでほしい」と笑顔で話してくれた。

 それから敷地内には、大人5~6名が入れるアウトドアバスや、焚火を囲みながら心身を癒せるファイヤープレイスといった開放感あふれる共用スペースも。天気が良い日は、アウトドアバスから富士山が見えることもあるそうで、利用する時間や季節によって異なる景色を楽しむこともできそうだ。

■サウナの前後はカフェでゆったり

 それからサウナ前後には、隣接している「ゆうみSauna Cafe」にぜひ立ち寄ってほしい。本施設は完全予約制のプライベートサウナ5室と、サンセットビューのオープンカフェが完備された建物で、心地よい潮風が吹くオープンスペースでは、房総の食材を使った「黒毛和牛バーガー」、「アジフライバーガー」、「シェイク・ソフトクリーム」など、こだわりの詰まったグルメやスイーツが堪能できる。

 今回筆者は「黒毛和牛バーガー」を試食。自家製の照焼ソースの香りが食欲をそそるハンバーガーは、黒毛和牛100%のパテやチーズ、野菜がたっぷり入ってボリューム満点! パテには黒毛和牛が200g使用されているそうで、あふれ出る旨みと肉汁がおいしすぎて、あっという間に完食してしまった。


 また本施設のプライベートサウナでは、アロマ水によるセルフロウリュなどこだわりを極めたプライベートサウナの体験が可能。加えて、1ルームに洗面台やシャワー、トイレなども完備されているので、よりプライベートな時間を過ごすことができそうだ。

 完全個室のプライベート空間で、至福のサウナタイムと絶景が体験できる「ゆうみBeach Sauna」は、日々頑張る自分へのご褒美として訪れてみたい素敵な空間が広がっていた。

編集部おすすめ