東京・中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」とヨウジヤマモトによるコンセプチュアル・プロジェクト“WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO”との3回目のコラボレーションアイテムが、5月20日(火)から、「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」および「スターバックス」公式オンラインストアで発売される。

■特別なビバレッジも用意

 今回のコラボレーションでは、「バリスタがオフで過ごすコーヒーシーン」をインスピレーションから着想を得て、「スターバックス」のシンボルである“サイレン”をWILDSIDEの解釈でデザインしたモチーフや、コーヒー生産地を象徴するスマトラトラなどのモチーフをあしらったファッションアイテム、サーブウエア、ビバレッジなど、過去最大の商品数がラインナップにそろう。



 本コラボレーションで初登場となる「スーベニアジャケット」は、前面と背面にサイレンの刺しゅうを施したリバーシブル仕様になっており、内側にWILDSIDEのロゴをデザインした贅沢な仕上がりのアイテムだ。

 また、WILDSIDEのコンセプトカラーであるブラックをマットな質感で仕上げたボディと大胆にあしらったサイレンのモチーフが象徴的な「ステンレスボトル」も用意。

 そのほか、手持ちと肩がけの2WAYで使えるトートバッグやオリジナルラグブランド「MIYOSHI RUG」が1点ずつ手作業で製作したラグマットなど日常使いしやすいアイテムが並ぶ。

 加えて、WILDSIDEのエッジな世界観と随所にちりばめた複層的なストーリーを表現したカクテル「WILDSIDE バレルエイジド コールド ブリュー & コーラ」と、ヨウジヤマモトのデザインの特徴の一つ「Missing」という感覚ヘの敬意を表した「WILDSIDE Missing」も展開される。

 なお、いずれの商品も販売初日は、1人1商品につき1点まで、翌日以降は、1人1商品につき10点までの購入制限が設けられ、店舗では混雑時のみ順番待ちの整理券を発行する予定だ。

編集部おすすめ