「ファミリーマート」は、8月5日(火)から、人気商品を値段はそのままに、“ざっくり40%”増量する「お値段そのまま デカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦」キャンペーンを、全国の店舗で開催する。今回クランクイン!トレンドは、増量された全14品をチェック。
■“笑っちゃう”ほどボリューム満点
5年目となる今年は、「40%増量作戦」で定番の「ファミチキ」、菓子、アイス、飲料に加えて、初登場の「ロースかつカレー」や「ファミマ・ザ・ナポリタン」を含む全14種類が、週替わりで発売される。
看板商品の「ファミチキ」は、まず持った時のずっしりとした重みに驚くだろう。40%増量されてもサクサクとした衣の食感や、柔らかくてジューシーな鶏肉のうま味はそのまま楽しめるので、いつものおいしい味を存分に堪能できる、ひたすらお得なだけの商品だ。
筆者の注目は、通常12個入りのところ17個入に増量された「こだわり納豆の納豆細巻寿司」。パッケージいっぱいに納豆巻が詰め込まれた見た目はインパクト抜群で、「すごすぎる笑」と思わず笑ってしまうほどボリューム満点だった。
また、男性からの支持が大きい「40%増量作戦」を、今年は男性はもちろん女性にも楽しんでほしいという思いから、サラダの売れ筋商品である「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」や、2023年の増量キャンペーンで女性人気が高かった「天使のチーズケーキ」が再登場するほか、子どもからの反響も集まる「サクサクとろけるしみチョココーン」もラインナップにそろう。
そのほか、カレーソース、ロースとんかつ、ご飯をそれぞれざっくり40%増量した「スパイス香る!ロースかつカレー」や豆腐がごろごろ入った「醤の旨味がきいた麻婆豆腐ごはん」、コクがありながらもすっきりとした味わいのミルクアイスが好評の「たべる牧場ミルク」などもサイズアップ。思わず笑ってしまうほどボリューミーなラインナップを、ぜひ自分の目でも確かめてほしい。