ハワイを代表するラグジュアリーホテル、ハレクラニは、2020年9月からのリニューアルプロジェクトを経て、10月1日(金)に再オープンする。

■より洗練された空間へ!

 今回のリニューアルは、1984年の開業後初となる全館営業停止を伴う大規模で実施。

1世紀以上にわたるホテルの歴史を後世に繋げるため、建物の主要設備類の更新や基本性能の維持向上、パブリックスペースの刷新、そしてスイートルームを含むすべての客室のリニューアルを行った。

 まず、歴史ある建物の外観を残しつつ、正面エントランスとゲートハウスの装いを一新。ロビー周辺のスペースには、ホテルの歴史を感じられるファインアートのコレクションを飾り、館内にはハワイの自然美を活かした新しい造園コンセプトを導入し、美しい景観を創り出した。

 全453室に及ぶ客室は、数々の高級ホテルを手がける「BAMO社」がデザインを担当。ホテルの伝統である“seven shades of white(7色の白)”を継承しつつも、ヨーロッパ、アジア、ハワイの文化を繊細に融合させたインテリアデザインへと生まれ変わった。

 また、ハワイアンミュージックの生演奏とフラダンスが楽しめる人気レストラン「House Without A Key(ハウス ウィズアウト ア キー)」では、本ホテルの象徴の一つである樹齢130年を超えるキアヴェツリーや、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドまでを一望できるようにエントランスを再設計。新設される屋外バー、ガラス張りのオープンキッチン、モダンな家具といった新たな設えとともに、11月下旬の営業再開を予定している。

【「ハレクラニ」概要】
再オープン日:10月1日(金)

編集部おすすめ