ファミマ「小枝」そっくりのパン発売! 本家の50倍の重さ

 「ファミリーマート」は、1月25日(火)から、チョコレート菓子「小枝」とコラボレーションした「小枝みたいなパン」を、全国の店舗で発売する。

■特徴と見た目を再現

 今回発売される「小枝みたいなパン」は、アーモンドをトッピングした細いスティック状のパンにパフ入りのチョコレートクリームをサンドし、チョコレートでコーティングすることで、本家「小枝」のおいしさの特徴と見た目を再現したパン。

 かみ応えのあるパン生地を使用し、中にチョコレートクリームを入れ込むことで、本家「小枝」を想起させる仕上がりとなっている。

 「小枝」を販売する森永製菓は、「小枝」のサクサクとまらないおいしさがパンでうまく表現されていると語り、「その美味しさを存分に味わっていただけるのではないかと思います」とコメント。

 ちなみに、「小枝みたいなパン」のボリュームは、本家「小枝」の標準重量比較で約50倍だそうだ。

【「小枝みたいなパン」概要】
発売日:1月25日(火)
販売場所:全国の「ファミリーマート」店舗

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!トレンドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク