劇場版『からかい上手の高木さん』より、中学最後の夏休みを過ごす二人の姿が愛らしいメインビジュアルが、ストーリーと共に解禁された。
【写真】劇場版『からかい上手の高木さん』ムビチケ&劇場購入特典ビジュアル
原作は、「ゲッサン」(小学館)連載中で、コミックスのシリーズ累計1100万部を突破した山本崇一朗の同名漫画。
季節はめぐり、3年生に進級した2人。周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離はいまだ変わらぬまま。そして、中学最後の夏が始まろうとしていた。夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然小さな子ネコと出会う。その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに。徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。小さな出会いがもたらした、幸せに包まれた真夏の日々が、新たな思いを育んでゆく―。
メインビジュアルは、白くて小さな子ネコをめぐり、高木さんが西片をからかっている様子がうかがえる、優しく幸せな空気感に包まれたかわいらしい2ショット。後ろに広がるのは、真っ青な瀬戸内海と小豆島の人気スポット「エンジェルロード(天使の散歩道)」。
また、解禁されたムビチケデザイン第2弾は、第1弾イラストの“夜バージョン”。さらに特典はメインビジュアルを使用した、<見守りたい特製クリアファイル>がプレゼントされることも発表された。
劇場版『からかい上手の高木さん』は、6月10日より公開。