黒島結菜がヒロインを務める連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第12週「古酒(くーす)交差点」が6月27日~7月1日に放送される。

【写真】来週の『ちむどんどん』場面カット 幼なじみの智(前田公輝)は暢子(黒島結菜)に思いを寄せる

■第12週「古酒(くーす)交差点」あらすじ

 暢子(黒島)は房子(原田美枝子)と二ツ橋(高嶋政伸)に見守られ順調に料理人として成長していた。



 一方、沖縄やんばるでは良子(川口春奈)と石川(山田裕貴)が別居状態。夫婦の問題を抱えたまま和解することができずに過ごしていた。

 ある日、暢子はひょんなことから幼なじみの和彦(宮沢氷魚)と彼の恋人・愛(飯豊まりえ)が、まもなく結婚するのでは、ということを知ってしまう。暢子はもやもやとした、今まで経験のない感情に襲われてしまう。

 連続テレビ小説『ちむどんどん』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。

※高嶋政伸の高は正式には「はしごだか」

編集部おすすめ