お笑いコンビかまいたちが、著書『かまいたちのガチやせ“自分史上最高のカラダ”のつくり方。』(マガジンハウス)を発売する。2人が「ananに載るため!」と挑んだ本気のボディメイク、その全貌を記録した1冊となる。

【写真】「濱家タイプ」「山内タイプ」読者の体質・目的別にメニューをセレクトできる構成に

 冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系/毎週水曜23時15分より放送)の企画で、「ananに載るため!」と本気のボディメイクを行ったかまいたち。「anan」2283号(1月19日発売)「リセットダイエット 2022」特集でまさかの美ボディを披露した2人は、一体どんな日々を過ごしていたのか―。企画を終えて、「しんどいことも頑張れる大人になれた気がした」と濱家隆一が語ったように、陰で行っていた努力の全てを初公開する。

 超多忙なスケジュールの中で秘密裏に行っていたトレーニング、撮影直前の激痛脱毛や筋膜リリースエステ、改善した食事事情など、追加取材を重ね、克明に全てを記録。なかでもトレーニング法は、伴走したパーソナルトレーナーが完全監修。2人が実際に行っていたトレーニングメニューを全て自宅でできるようにアレンジし、読んだ人全員が「自分史上最高のカラダ」を目指せるようになっている。また、話題をさらった「anan流・美ボディグラビア」も大増量して掲載する。

 本書は、細くて引き締まった“濱家タイプ”のカラダになりたいか、大きな筋肉がかっこいい“山内タイプ”のカラダになりたいか、読者の体質・目的別にメニューをセレクトできる構成に。山内健司は「やる価値は確かにある」と実感し、濱家は「これを見て自分もやってみようと思ってくれたら嬉しい」とコメント。

 コンビで12kgマイナスという結果で、“最高のかまいたち”といえる姿を披露した2人。笑えるのに励まされる、面白くてタメになる唯一無二のトレーニング本に仕上がった。

 かまいたちの著書『かまいたちのガチやせ“自分史上最高のカラダ”のつくり方。』は、7月6日にマガジンハウスより発売。価格は1760円(税込)。