9月7日発売の女性グラビア誌「anan」2314号スペシャルエディションの表紙に、ツイッター発の大人気漫画『ちいかわ』のキャラクター、ちいかわ、ハチワレ、うさぎが登場。表紙以外にも、特集や付録でシールが付くなど癒やしの「ちいかわ」盛りだくさんな内容となっている。



【写真】アニメ『ちいかわ』に労働の鎧さん・くりまんじゅうが初登場

 『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノが手がけるツイッター(@ngnchiikawa)発の漫画。いつも一生懸命なちいかわと、友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。今回は、2314号の特集テーマ「癒しの法則2022」に合わせての登場となる。

 表紙で描かれた無邪気な表情で軽やかにスキップするキャラクターたちのキュートな姿は、見ているだけで心がほぐれていくよう。まさに、癒しのパワーにあふれたカバーとなった。

 さらに、スペシャルエディションだけの付録として、見るだけで癒される「ちいかわ」のシーンを切り取った「17枚のちいさなシールコレクション」が付属。
ちいかわ、ハチワレ、うさぎだけでなく、くりまんじゅうやモモンガ、ラッコ、シーサー、鎧さんなどのキャラクターたちも登場。身近なところに貼って、毎日愛でたくなること間違いなしの仕上がりに。

 誌面では、8ページにわたって特集記事を掲載。「ちいかわ」の人気の秘密、ストーリーやキャラクターの魅力を徹底的にひもとく。編集部がセレクトした「癒しストーリー4選」も掲載されるほか、作品の大ファンである、俳優の野田裕貴&多和田任益がその愛をたっぷりと語った対談も収録。知らなかった人もきっと読みたくなる&ファンの人は思わず共感してしまう二人の熱い想いと“ちい活”の様子は必読。
なんと、ちいかわとハチワレになりきった名シーンの再現写真も。

 また、現在全国を巡回中のポップアップストアイベント「ちいかわワクワクゆうえんち」の、9月14日~27日に開催されるジェイアール名古屋タカシマヤ会場で本誌を購入すると、特別ステッカーがプレゼントされる(冊数、枚数限定)。

 『ちいかわ』が表紙を飾る「anan」2314号スペシャルエディションは、マガジンハウスより9月7日発売。価格は800円(税込)。