女優の原菜乃華が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系/毎週月~金曜5時50分)で10月の金曜パーソナリティーを務めることが発表された。
【写真】『ZIP!』10月金曜パーソナリティーを務める原菜乃華
月替わりでおくる「ZIP!」の金曜パーソナリティー。
朝の情報番組のMC初挑戦となる原は、「私自身朝ニュースは絶対見ますし、見てくれる方々に自分の思いを伝えられるのは嬉しいです!」と意気込みを。「『ZIP!』は自分が小学生の時からずっと見ていた番組なので、10月の金曜パーソナリティーをやらせていただけるのは、嘘みたいです! まず、『すずめの戸締まり』が決まって『ZIP!でそのニュースが流れる、この世界線なに!?』と思っていたので、パーソナリティーがやれるとは夢にも思っていなかったです。まだ、夢の中にいるようですが頑張って早起きをして夢から目を覚ましていきます!(笑) 11歳下の妹と同じくらいの年齢の『朝眠たいな』と思っている子たちに、元気を与えられるようにしたいです! 妹にも自慢できるようにがんばります!」とコメントしている。
上田崇博・日本テレビコンテンツ制作局プロデューサーは、原の起用について「『やった、ZIP!ポーズができるんだ』と話す原さん。その目はとてもキラキラしていて、好奇心にあふれていました。ZIPでやってみたい企画は?という質問には、カボチャスイーツを食べたい! ロリータの服を着てみたい! 京都で舞妓体験がしてみたい! マイ枕を作ってみたい!…さらに瞳を輝かせてくれました。一方で自分の事はしっかりと見ていて10代とは思えない大人な一面も。新海監督がヒロインに選出するその声ときよらかで透明感で心地良い朝を視聴者の皆さんにも届けてくれると思います」としている。
原の金曜パーソナリティーとしての初出演は10月7日となる。
『ZIP!』は、日本テレビ系にて毎週月~金曜5時50分放送。