元日に除雪中の事故で重症を負ったジェレミー・レナー。クリス・ヘムズワースやクリス・エヴァンスら映画『アベンジャーズ』シリーズの共演者をはじめ、セレブの友人たちがお見舞いのメッセージを送った。



【写真】大けがのジェレミー・レナー、ベッドの上からセルフィ―を投稿

 現地時間3日、病院のベッドで撮影したセルフィーをインスタグラムで公開したジェレミー。「今はタイプできないけれど、みなさんに愛を送ります」と心配するファンらにメッセージを送った。この投稿に、『アベンジャーズ』シリーズの共演者らがコメントを寄せている。

 ソー役のクリス・ヘムズワースは、「早く治ってくれよ。愛を送ります」とコメント。キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスからは、「最高にタフだな。
愛してるぜ」とメッセージ。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』でメガホンをとったルッソ兄弟も、「僕らの愛を全部送ります。早い快復を祈ります」とコメントしている。

 このほか、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのクリス・プラットや、『ソー』シリーズ2作を監督したタイカ・ワイティティ、『アベンジャーズ』シリーズで悪役サノスを演じたジョシュ・ブローリンはじめ、ケイト・ハドソン、ペネロペ・クルス、ジミー・ファロンらがお見舞いのコメントを続々と寄せている。

 またPeopleによると、『アベンジャーズ』シリーズでハルクを演じたマーク・ラファロは、事故が報じられるといち早く反応し、インスタグラムストーリーで「僕らの友人ジェレミー・レナーが早く快復するよう祈りを送って」とメッセージを投稿し、ファンに協力を求めた。

 また、ドラマ『ホークアイ』で共演したヘイリー・スタインフェルドも、ジェレミーの投稿に反応し、インスタグラムストーリーにて「ちょっと、パートナー!! 回復に向かっているようで良かった。
早く良くなるよう、愛と祈りを送ります」とお見舞いメッセージを送っていた。

 ジェレミーは現地時間1月1日、ネヴァダ州リノの自宅付近にて、大雪で立往生してしまった家族を助けるために、重機で除雪作業を行っていたところ、事故に遭い重症を負った。胸部に鈍的外傷を負ったほか、複数箇所けがしており、翌2日に、2度手術を受けた後ICUで治療を受けていると報じられた。