『ぐらんぶる』の吉岡公威原作による青春お寺ラブコメ『てんぷる』が、2023年にTVアニメ化決定。愛美、芹澤優、山下七海、朝日奈丸佳、上坂すみれがメインキャストを務める。

この発表に併せて第1弾キービジュアルとPVが公開された。

【動画】青春お寺ラブコメ『てんぷる』第1弾PV

 原作コミックは、シリーズ累計発行部数120万部を突破し、「コミックDAYS」(講談社)にて好評連載中。女たらしの血をその身に継ぐ主人公・赤神明光が自らに打ち克ち、ストイックに生きるため出家するものの、美少女だらけの尼寺に入ってしまうという、なんとも羨ましい青春お寺ラブコメディだ。

 TVアニメ化決定に併せて、第1弾キービジュアルが公開。花びら舞う青空をバックに、本作のヒロインである蒼葉結月、蒼葉月夜、蒼葉海月、ミア・クリストフ、カグラ・ボールドウィンの5名の姿が描かれた爽やかで可愛らしいイラストとなっている。

 監督は『彼女、お借りします』の古賀一臣、キャラクターデザインを『五等分の花嫁∬』の勝又聖人が務める。メインキャストは赤神明光役を赤坂柾之、蒼葉結月役を愛美、蒼葉月夜役を芹澤優、蒼葉海月役を山下七海、ミア・クリストフ役を朝日奈丸佳、カグラ・ボールドウィン役を上坂すみれが担当。撮り下ろしのキャストビジュアルは作品をイメージしたものとなっており、第1弾PVではキャラクターボイスを聞くことができる。

 さらに、原作・吉岡からのお祝いコメント&イラストも到着。「素敵なご縁に恵まれ、この度『てんぷる』のアニメ化が決定しました! これもスタッフ、関係者の皆さまそして読者の皆様のおかげです。動いて喋る赤神達を見れる日が来ようとは! 一視聴者として楽しみです。少しでもこの良縁が広げられるよう、尽力していきたいと思います!」とアニメ化を喜んでいる。


 イラストはヒロイン5名がアニメ化をお祝いする「ノーマルver.」と、温泉でセクシーな姿が露わになってしまう「煩悩解放ver.」の2種類。作品を愛するファンであれば、自分を律して、「ノーマルver.」のイラストをじっくり鑑賞しよう。決して煩悩に負けてはいけない。

 TVアニメ『てんぷる』は2023年放送。

編集部おすすめ